SSブログ

オリラジの「ラッスンゴレライ」って何!? [オリラジ]

いまや空前の大ブームとなっているのが、
8.6秒バズーカーのコンビの「ラッスンゴレライ」というリズムネタですね。
このときの様子を収めた動画の再生回数は1000万回を超えて、
いまや話題性では8.6秒バズーカーに負けていないくらいです。

1月26日に東京・ヨシモト∞ホールで開かれた
『「日本女子博覧会JAPANGIRLSEXPO2015春」概要発表会見』にて、
彼らは8.6秒バズーカーを含む芸人数組と舞台に上がりました。
芸歴1年目の8.6秒バズーカーは、一躍時の人となっています。



そんな彼らがスター街道を突き進んでいく一方で、意外な芸人が再評価されています。

真っ赤な衣装に身を包み、サングラスをかけた2人が
「ラッスンゴレライ」という意味不明なフレーズを繰り返して、
派手に歌って踊る。それは、芸歴10年目のオリエンタルラジオさん。



「武勇伝」を持ちネタとする自分たちが、
8.6秒バズーカーに対して「新旧リズムネタ対決」をしたいと提案。

「オリラジがラッスンゴレライを完コピ」というニュースが流れると、改めてオリラジを評価する声が高まっていきました。

ネタの最初から最後まで歌が続いていて、
極限まで間(ま)が詰められたリズムネタだということ。

実は、オリラジの「武勇伝」と「ラッスンゴレライ」にはもともと共通点がたくさんあります。
藤森さんがチャラさ全開で
「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」と歌ってみせる姿は、本家を超えるほどの面白さでした。
さらに言えば、引き立てる側のキャラクターが
ちょっとチャラい雰囲気だというところまでそっくりです。

そして、片方がメインパートを歌い、もう片方はそれを引き立てる役目である、というネタの構造。
中田敦彦さんと藤森慎吾さんはサングラスをかけて、
ノリノリでラッスンゴレライを完コピしてみせたのです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本田 消化不良!!WinX HD Video Conver.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。